2012年1月5日木曜日

アンケートモニターについて

嘗ては、いろんな会社が運営しているアンケートモニターサイトや
懸賞サイトに登録しまくっていましたが
ここ最近は仕事が忙しくなってしまっていて
そういう事に時間が割けなくなり、
一旦登録したサイトも退会したりすることが多くなっています。

ずっと行っていないサイトに登録していると
メールばかり沢山送られて来てそれはそれでとても厄介。

沢山モニターサイトに登録していたけれど、
登録していてそれなりに成果のあるものや
登録した割には大した結果が残せなかった(ポイントが稼げなかった)
サイトとか、結構ありましたので
去年少しそうしたサイトは整理しました。

整理した中でも、継続しているモニターサイトが幾つかあります。
アンケートモニターサイトは、
モニータが依頼されてナンボ
の世界ですから、登録してもモニター参加依頼が無いと
ポイントが全く得られません。
私はモニターサイトではマクロミルとinfoQは
今も継続しています。
理由は、コンスタントにモニター依頼が送られてくる事と、
座談会への参加実績が有る事です。

アンケートは簡単な物も有れば答えるのに時間がかかってしまう物もあるので、
アンケートの効率が悪い物は、避けた方が時間が有効に使えます。

他にも沢山モニターサイトは有りますが、
アンケートの答え安さ、量、質等を総合すると
登録して良かったなと思えるのは精々2から3サイト位です。
以前、yahooのモニターにも登録していましたが、
ポイントが抽選になっていたりして、折角アンケートに答えても
ポイントが貰えない事もあり、確実にポイントが貰えるサイトのみに絞り
そうでない所は退会しました。

2年以上登録していて、お勧めなのは上記のサイトかな〜と思います。
マクロミルは特にお勧めですよ。

マクロミルへ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿