2011年12月1日木曜日

自宅で見られる運用WEBセミナーについて

SBIネット銀行と楽天銀行の2口座をネット銀行としては持っていますが、
かつてはジャパンネット銀行の口座も持っていました。

ネット銀行としては先駆け的な存在のジャパンネットではありましたが、
証券会社との入出金の利便性により、ジャパンネットを利用する事が殆ど無くなり、
また利用しなくなると口座維持費用の事も懸念され、
クローズしてしまいました。

なので、ジャパンネット銀行のサイト自体
訪れる機会が無くなってしまったのですが、
久しぶりにサイトを訪れてたまたま発見した運用WEBセミナー。
先着順で300名という縛りはありますが、
無料で見られるのに素敵な講師の方がやっていらっしゃるので
これは見といても損しないと思います。

12/7(水)は、インデックス投信アドバイザーのカン・チュンドさんが
超かんたん!これならあなたにもできる「すくすくマネーの育て方」基礎編

12/14(水)は第二弾としてこの実践編を「投資信託にだまされるな!」
の著書で有名な竹川美奈子さんが
それぞれ21時〜22時30分まで担当されるようです。
※詳しくはジャパンネットのサイトをご確認ください。

私はどちらの方の勉強会にも参加したことがありますが、
沢山の方に投資のポリシーを持ってお話しされるカンさん、竹川さんご両人のお話は
とてもお上手で聞き易く、初心者にも分かり易くお話して頂ける事は間違いないと思います。

時間的には1時間半なので、投資の登竜門的なお話になるのではないかと思いますが、
どんな内容になるのか、是非視聴してみたいと思っています。
時間も遅い時間からのスタートなので
会社帰りに自宅へ帰って来てから、あたたかなコーヒーでものみつつ
こたつで・・・・・
っていうのも有りだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿